FC2ブログ

エンタ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

国民目線

「安心実現」「国民目線」・・・ 福田さん、迷走しながら、来年7月の都議選と解散総選挙を気にする「公明目線」を気にして内閣改造もやっては見たが、支持率回復は難しいようだ。 0488.jpg 「朝日」 支持24% 不支持55% ...NO.552 気合を入れて仕切りなおし!
首相が掲げた「国民目線の改革」に対しては、新しい内閣で改革が進むことを「期待する」が47%と、「期待しない」の44%をわずかに上回った。野党支持層や無党派層でも「期待する」は3割から4割程度あり、政策の方向としては一定の支持を得ている ...福田新内閣の世論調査
キーワードは「国民の目線」だそうで・・・ 巷の評価も賛否両論ですが、街頭インタビューで「国民目線にするってことは、今までは国民目線じゃなかったてことかい!」 って突っ込んでるオッチャンがいました。 フム、一理ある・・・ 「国民の目線」って、 ...国民の目線

日本に国民目線で考えられる政治家はいるのでしょうか。最近の著作権法の動向、議員宿舎を廃止すると言っていた東国原知事も否定しなくなりましたし、民主化の象徴ともいえる国民投票法案を飛びついてでも止めようとする人もいますし。無駄遣いを減らせばどうにでもなるのにやたら増税したがりますし、まだまだありますが。時代錯誤だろうとなんだろうと、「己の身を削ってでも国民を楽にしてやる!」という人は少ないと思います。皆さんは何をやってもらいたいですか。日本に国民目線で考えられる政治家はいるのでしょうか。
インド洋の給油を再開するかどうか、年明けの国会で攻防があるようです。この問題なんですが、もし日本が 「よく考えたけど、やっぱりヤメル事にした」 と決定した場合、日本の国際的立場はどうなると考えられますか?やはり自民党が強調するようにインド洋の給油活動を 「やっぱりヤメタ」 となったら、日本の立場は悪く

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。