FC2ブログ

エンタ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

福田 問責決議案

参議院の問責決議案についていましきりに、自民党の政治と金の問題で、民主党側が問責決議案にかける、という話がよく取り上げられていますが、問責決議案というのは、参議院で可決するとどういう処罰的なものが与えられるのでしょうか。またその拘束力というのは、どれくらい強いものなのでしょうか。また、参議院で可決したのち、衆議院での可決が必要なものなのでしょうか。よろしくお願いします。参議院の問責決議案について
・・・問責決議案が否決されたとニュースで言っていましたが、 問責決議案って何なんですか??政治は苦手なので、簡単に教えて下さい。おねがいします。....問責決議案ってなに?

国民の代表の集まりである参議院で福田葬理問責決議案が可決されたということは、国民の意思の反映と受け止めるべきことなのに、 大して意味は無いと言い切る元葬理。明らかな民主主義の否定であり国民を侮辱した発言と理解します。 ...国民軽視の小泉元葬理
民主党は11日、福田首相の問責決議案を参院に提出する。可決は必至で、その場合、与党は衆院に信任決議案を出す。不信任案を可決されても屁のカッパ、解散も総辞職もせず、居座るつもりだが、そんな中、2人の… 森元首相と青木幹雄前参院議員会長だ。2人 ...森元首相と青木前参院会長が支える“福田内閣の正体”(日刊ゲンダイ)14日1…
ところが、まさかの地震の直前に、民主党は、問責決議案の段ビラを振りかざし、審議拒否のまま、国会休会に流れ込もうとしたとたんに、岩手・宮城両県の地震という事態となってしまった。 与党であれば、休会中での委員会審議を求めなくても、淡々と、 ...地震災害発生で、問責決議−審議拒否が裏目に出そうな民主党

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。